1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新ブランド『わがまま女優のUVセット』の発売のお知らせ

NEWS

お知らせ

ニュースリリース

新ブランド『わがまま女優のUVセット』の発売のお知らせ

日本古来の知恵、現代の紫外線対策に活用

県内老舗手袋メーカー、茶摘み用『手甲』をモチーフに商品開発

福崎手袋株式会社(本社:香川県 社長:橋本慶英)は「わがままを叶えるUV ケア」をコンセプトにしたシリーズ、『わがまま女優のUV セット』を発売します。

UV ケアの定番であるアームカバーの、新しい形として注目したのが、日本で古くから畑仕事などに使われてきた「手甲( てっこう)」です。軍手やゴム手袋の登場で、昭和30 年代以降、あまり使われなくなっていました。

手を守りながら指先は自由に使える手甲は、現代の生活ではスマホ、お財布を触る時や掃除をする際に、脱がずに使える上、手を丸めれば一瞬で指先まで守れる理想の形でした。

この手甲の形をもとに、接触冷感、ストレッチ、UVカットの3つの機能をもった素材を使い、カジュアル、オフィス、アウトドア、どんなシーンにもマッチするアームカバーをデザインしました。

商品開発の段階では、化粧品関係( 美容業界) の経験を持つ社員が中心となり、美容の面からの知識やニーズをもとに研究開発を行いました。

本ブランドではその他、手袋、ボレロ、フェイスカバー等、計10種類の商品をラインアップしています。
“わがまま”にこだわり、美を追求するイメージキャラクターとして、女優『白肌ノゾミ』を採用し、2019年4月から順次発売し、全国展開を目指します。

最新記事